NEWS&BLOG

施工事例「ライフスタイルに合わせて2回目のリフォーム」のご紹介

2021年8月 4日

ハンズの施工事例ではお客様の施工事例をご紹介させていただいております。

おかげさまで飯田下伊那地域では、たくさんの新築リフォームをお手伝いさせていただいております。

こちら、なんと2回目のリフォームというお宅になります。

今回も大掛かりなリフォーム工事です。

ライフスタイルに合わせてハンズでの2回目のリフォームで施工したリビング

施工事例の記事中にもありますが、こちらのお宅ではライフスタイルに合わせてリフォームをなさっておられます。
なんて理想的!

兼業農家だったO様も、今後は老後を見据えた「暮らし重視のリフォーム」をおこないました。
これまでは農作業の合間に出入りがしやすい間口であったり、人が訪ねてきた際に都合の良い間取りになっていましたので、大幅な間取り変更をおこなうというわけです。

以前は仕切りがあったという台所は、なんと壁を取り払ってリビングと続きにしました。
これにより、広々とした開放的な空間に生まれ変わりました。
アイランドキッチンを据えてお料理しながら会話も弾むことでしょう。
日当たりもよく、木材をふんだんに使った気持ちの良い空間に生まれ変わり、愛猫も快適そうでした。


他にも大掛かりにリフォームしたのが寝室。
こちらは前回のリフォーム後にご経験された義母の介護の経験から理想の形を実現しました。

寝室と手洗いの工夫あふれたリフォーム事例

詳しくは「施工事例『ライフスタイルに合わせて2回目のリフォーム』」をご覧ください。

有限会社ハンズ有限会社ハンズの社屋

長野県下伊那郡豊丘村神稲9304

0265-35-8123
info@handz.jp

お問い合わせ

新築、増改築、リフォームなど家に関するご質問・ご相談はお気軽にお寄せください。