ハンズ

施工事例

施工事例140《M様邸》

お施主様は26歳の独身男性♪
内装全般、
将来の奥様のセンスで!

ハンズの新築住宅M様邸外観

M様邸は、お隣がご実家の、敷地面積400.67平米の広々とした土地に建つ、延べ床面積135.73平米、建築面積83.5平米の木造2階建住居です。

大きな鏡の広々とした洗面台をはじめとした内装全般のセンス。近い将来、奥様になられる彼女さんとお考えになった新居です。

ハンズの新築住宅M様邸内観リビング
ハンズの新築住宅M様邸内観キッチン ハンズの新築住宅M様邸のキッチンからダイニング

ハンズの新築住宅M様邸の洗面台

おふたりのご希望を随所に取り入れたM様邸をご紹介させていただきます。
まず、彼女さんのご希望は、大きな洗面台と鏡です。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真作業室趣味の部屋

続いて、彼氏さんの希望は、車が置けるほどの広さの「趣味部屋」。


ご希望にひとつひとつ丁寧に
お応えするのが、
ハンズが大切にするオーダーメイドの家づくりです。

そのほかにも細かなこだわりが家じゅうに。
例えば、趣味部屋を見渡せるリビングにある造り付けのTVカウンター。カウンターの下はオープンスペースになっており、「ルンバ」のようなロボット掃除機が障害なく走れるような工夫がなされています。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真リビング ハンズの新築住宅M様邸の内観写真ダイニング

また、ダイニングにも造り付けTVカウンターがあり、こちらのデザインはリビングとは異なり、両サイドが収納、センターは可動棚を備えて「見せる収納」になっています。

いずれも造り付けの家具ならではの納まりです。
統一感と使い勝手の良さが実現しました。ハンズのこだわりでもあります。


こだわりはまだまだあります

こだわった箇所はまだまだあります。引き続きご紹介させていただきます。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真2F寝室ウォークインクローゼット

寝室とウォークインクローゼットを間仕切る建具は、なんと撤去が可能なのです。
フルオープンにすることで大空間が生まれます。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真2F寝室ウォークインクローゼット

2Fの物干しスペースは、外気に触れることなく洗濯物が干せることから、花粉症の方に大変喜ばれます。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真洗濯物干場

《2階こども部屋》
将来部屋を2つにできるように扉が予め2つ付いています

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真こども部屋
ハンズの新築住宅M様邸の内観写真こども部屋 ハンズの新築住宅M様邸の内観写真こども部屋

《階段/ユニットバス》

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真2F階段 ハンズの新築住宅M様邸の内観写真1F階段 ハンズの新築住宅M様邸のユニットバス

玄関の下駄箱収納もハンドオーダーメイドです。お出かけの身嗜みチェックに大きな鏡が重宝しますよ。

ハンズの新築住宅M様邸の内観写真1F階段

お施主様のご希望に合わせた家づくりは、このように一棟一棟異なります。
ぜひ、皆様もご希望をお聞かせください。わたしたちハンズがお応えいたします。

ハンズの新築住宅M様邸の外観

有限会社ハンズ有限会社ハンズの社屋

長野県下伊那郡豊丘村神稲9304

0265-35-8123
info@handz.jp

お問い合わせ

新築、増改築、リフォームなど家に関するご質問・ご相談はお気軽にお寄せください。